ディズニーシー

平成 勝手にランク付け in ディズニーシー

2019-04-26

りんごあめ
平成が終わっちゃうね
そうだね
水あめ
りんごあめ
なんだかさみしいような

変な感じ

そこで

水あめが勝手にディズニーリゾートの平成をふりかえる㋵

水あめ
りんごあめ
あっ そう

どうぞご勝手に

 

スポンサーリンク

水あめセレクト BEST of 平成 【ショー部門】

水あめがダイスキだった大ヒットショーを紹介する㋵
水あめ

1.ミステリアス・マスカレード


クレオパトラになったミニーちゃん

 

2009年と2010年の2年間にわたって、ディズニーシーで開催されていたスペシャルイベント、ディズニーハロウィーンでのショー。

アメリカンウォーターフロントパークに特設ステージをつくり

怪しい異国の世界を舞台に観客を魅了した。

 

いままでディズニーランドで開催されてきたわちゃわちゃ愉快なハロウィーンとは打って変わって
シーの大人らしさをこれでもかと醸し出したショー。
はじめてみたときの感動は忘れられない。

豪華な衣装はさることながら、セットの仕掛け、音楽、ストーリー性と、平成でもディズニーシー史上でももっとも輝いていたといえるショー。

わずか2年で幕を閉じたことが残念でならない。

いつか、またいつか再演してくれることを心から願う。

 

 

2.キャンドルライト・リフレクションズ

2002年から2009年までディズニーシーで開催されていたハーバーサイド・クリスマスのなかで、2003年から2009年まで公演されていた。

夜のメディテレーニアンハーバーに浮かぶツリーの灯り。

ロマンティックな音楽に合わせて、ツリーに灯がともっていく。

真っ暗な水上をツリーが滑る瞬間は感動に包まれていた。

クリスマスといえば、キャンドルライト・リフレクションズ。

そんなイメージを強く刻んだショーだった。

 

このショーはほっんとうに風に弱くて

しかも冬だから風が強くて

何時間もというか半日 待ったのに

これでもかというくらい直前に中止になったりして。

なかなかみれないショーだったな

水あめ
最近 キャンドルライト・リフレクションズの曲を

きいたらなんだか泣きそうになった㋵

水あめ

 

 

3.ボンファイアーダンス

2007年から2010年まで、アラビアンコーストで開催された夜の夏祭り。

近年開催されているディズニー夏祭りの前身になったともいえるショーだろう。

え盆踊り…。?と思ったことは記憶しているが

鑑賞後、ディズニーでの盆踊りもいけるなと思った笑。

 

だから、ディズニーランドでディズニー夏祭りが開催と知ったとき、

まあこれで数年いけるな。とも思ったものだ。

(案の定? 数年間はディズニー夏祭りで安定していたランド。

2019年新時代のサマープログラムはどう出るか。)

 

一緒に踊れるエリアは、昼間から参加希望者の長蛇の列。

真夏のアラビアンコーストに舞い散った雪に感激するひとが続出。

あっつい夏の夜をさらにアツく最高に盛り上げてくれる祭りだった。

今でも、アラビアンコーストの噴水の前を通る度に思い出すショーだ。

 

 

スポンサーリンク

水あめセレクト BEST of 平成 【コスチューム部門】

1.ミニーちゃん@ミステリアス・マスカレード

蜘蛛の巣をモチーフにしたデザインのドレス。

異国情緒たっぷりの美しいコスチュームだった。

 

 

2.唐辛子食べすぎドナルド@テーブル・イズ・ウェイング

唐辛子を食べすぎたドナルド。

なんとクチが腫れちゃって真っ赤に!

この真っ赤なクチ、早着替えでこうなるんだけど

水あめはミタ

それは強風の日

真っ赤なクチになったドナルドを強風が襲い……

 

真っ赤なクチが飛んだ!!

追いかけたドナルドが

急いではめなおす

 

という可愛い事件があったのだった

水あめ
りんごあめ
なにそれ

どんな確率で起こるわけ

いやぁ もう奇跡だよね

笑っちゃったけどね

水あめ

 

 

3.ミニーちゃん@ウォーターフロント散策中

 

これはアメリカンウォーターフロントをお散歩中のミッキー&ミニーちゃん。

品が良くておしゃれなコスチューム。

約10年前はこうしてパーク内を歩くミッキーとミニーに会えたものだった。

いまでは混雑や人気が増して、歩いているミッキーとミニーに会えるなんてことはなくなってしまった。

そう考えると、

良い面でも残念な面でも、パークは変わってしまっているんだなと実感する。

 

これからもどんどん変わっていくことが決まっているディズニーリゾートだけれど

昔の良さが残ってくれることを願う。

 

 

スポンサーリンク

-ディズニーシー

Copyright© 水あめのディズニーつぶやき , 2024 All Rights Reserved.